飲み会でばどさんに救出されよう。

 

 

▶︎▷桐山先輩の場合

後輩男子たちに挟まれて"センパイってほんと可愛いっすよね〜" "俺たちと2軒目行っちゃいましょ!" ってしつこく絡まれて困ってたら、「いーやこんな真っ赤っかなってるやつがハシゴとか無理やろ〜(笑) はいはいお前らも飲みすぎ、散れ散れ!(笑)」って助けてくれるし、「ったく、弱いねんから外で飲むんやめとけゆーたやろ。そんな顔で男と喋ってんの見る俺の気持ちにもなれやあほ」って言いながら、彼女の携帯とかタオルとかテーブルに出てるものをカバンにつっこんで帰り支度して、そのカバンと上着持って「はい行くで。立てるか?」って腕掴まれるんだよ。 で、先に抜けることは言うべき上司とかにだけ伝えて、どさくさに紛れてサッと連れ出してくれるっていうスマートさをここぞというときに発揮するから、やっぱり好きってなる。

 

 

▶︎▷中間先輩の場合

部長につかまって退屈な話とハイペースなお酒に付き合わされてたら「部長、そろそろ席替えとかどうですか?この子たちとも飲んであげてくださいよ」とかうまいこと言って、お酒強くてお付き合いも上手な女子社員2人ぐらい連れてきて、彼女を助けるためなら余裕で身代わり差し出しちゃうんだよね。でも1人だけじゃなくて2人連れてくことで、女子たちも苦じゃなく部長も上機嫌みたいな平和的解決ができちゃうからさすがのブレイン。それで無事救出した彼女を端っこのほうに連れてって、小声で「あほ無理すんなや、ほら、」って用意しておいた水を飲ませてから、「頼むからあんま心配させんといて」ってテーブルの下でこっそり手握ってくるところがほんとに淳太くん。