「おお~おつかれ!久しぶりじゃん」

「ふっか~!ほんと久しぶり!」

 
仕事帰りに別部署の同期なふっかさんに遭遇。

 
「最近どうよ?」

「最近?うーん、まぁまぁ笑」

「まぁまぁ?笑  相変わらず忙しいの?」

「忙しいね~…ふっかは?」

「俺もまぁ、ぼちぼち?笑」

「そっか笑」

「休みの日とかちゃんと休んでんの?」

「休んでる、めっちゃ寝る笑」

「いや寝すぎも疲れるっていうからね?笑」

「そうなんだけどさ~」

「程よく出かけてリフレッシュした方がいいって」

「うーん、出かけるって言ってもねぇ」

「…あ!」

「え?」

「ちょっと待って、」

 
ってカバンの中がさごそしてから、「これ!」って2枚のチケットを見せてくるふっかさん。

 
「うん?」

「前にさ、舞台とか好きって言ってなかったっけ?」

「好き!すごい、よく覚えてたね…!」

「うん、なんか覚えてたわ笑。これ、大学んときの先輩にもらったんだよね、コメディーの舞台らしくて」

「へぇ~!」

「よかったら…一緒行く? 今度の土曜なんだけど」

「え、いいの?他に誘いたい人とか…」

「あーいいのいいの!せっかくだからさ、そういうの好きな人と行った方がいいじゃん?」

「そう?じゃあ…行く!」

「よし!じゃ、またLINEするわ!」

「うん!」

 
って、ナチュラルにふっかさんからデートの約束を取りつけられたところで、「おお~!2人ともおつ~!」って現れる、こちらも同期の佐久間くん。

 
「なになに?なんの話?」

「あのね、」

「いや!なんも話してない!もう帰るとこ!な!」

「え?いや、うん…」

「へぇ~そっか。で?なんの話?笑」

「ふっかが舞台見に行こうって」

「いや言うんかい!」

「そうなの?…あれ、舞台ってもしかしてさ…これ?」

「キャッシュオン…あ、そうこれ!今度の土曜日!」

「は!?なんで!?」

「先輩からもらった」

「お前もかよ…!」

「えー!じゃあ俺も混ぜてよ!笑」

「なんでだよ!」

「いい?」

「うん!もちろん!」

「え!?いや待って!?」

 


って焦るふっかさんを横目に「いぇーい♪」ってハイタッチして、「そしたら俺3人のLINE作んね~!」「ありがと~!」ってのんきに盛り上がる2人。

そして「おーいーー」ってガックリなふっかさん。

 

 

 

 


「それじゃお疲れさまー!」って解散したあと、

 


「…お前ジャマすんなよ」

「いやいや深澤さん、抜け駆けはよくないよ?」

 


って会話が繰り広げられてたら最高。

 

 

 

 【キャッシュ・オン・デリバリー】

\開幕、おめでとうございます!/

   CoDカンパニーの皆さまが、最後まで

   怪我なく走り抜けられますように!

 
   ふっかさくちゃんが、千秋楽まで

   笑顔で楽しく終えられますように…!!

   2018.10.24