バッタリWEST。

 

 

▶︎▷小瀧くん (後輩)
ホームで帰りの電車待ってたら「…あれっ?やっぱりそうやー!」って嬉しそうに近づいてきて、「いやー休みの日に偶然会うなんて、やっぱ俺と先輩の運命あるなーこれ」とか独り言みたいにつぶやきながらナチュラルに隣(しかも近め)に立って、上からこっちを見下ろしながら「へー、先輩 普段そんな感じの格好なんすね、かわいっ。私服見れるとか俺ついてるわー♪」て音符飛ばしてくるし、「今日はどこにお出かけやったんですか?」ってどんどん話題変えてロックオンされるから、そのまま一緒に帰る流れになっちゃって。
で、電車乗ったら割と混んでるからずっと腕が触れてるくらいの距離感で立ってるんだけど、急に窓に映った自分たち指差して「先輩見て、いま俺ら、第三者目線だと完全カップルに見えちゃってますよねー。まー俺は嬉しいけどっ」て窓越しにニコッてされるから、もう落ちるしかない。

 

 



▶︎▷照史 (同期)
友達の結婚式の帰りにバッタリ。声かけたら「おおー、ビックリしたー!なんやお前か、そんな格好しとるからどこの美人に逆ナンされるか思たわ(笑) へー、馬子にも衣装とはこのことやな!痛たたッ、うそうそ似合てる似合てる!」ってケラケラ笑われて「結婚式?あー高校の同級生のな。やっぱ女子って人の結婚式行くと結婚したなるもんなん?へーそうなんや。まぁなー結婚したいゆーても相手探さな始まらんしな(笑)」って、さんざん貶してくる同期感。
なのに最後に「まーあれやなー、お前が30んなっても売れ残ってたら俺がもらったらんこともないわ」って、いかにも冗談な何十年後とかじゃなく "30歳" っていうけっこうすぐそこの未来にもろたる宣言(©︎濵田先輩)してくるもんだから、えっ…てなってたら「ぎゃははは!そのキョトン顔やめろ(笑) 安心せぇ、30過ぎてもお前が "照史で妥協するかー" 思うまで待っといたるわっ」てドヤ顔でダメ押しされて、翌日の仕事から妙に意識しちゃう展開。

 

 


▶︎▷中間さん (先輩)
友達と飲んだ帰りに終電間際で駅に向かってたらスーッと近づいてきた車から名前を呼ばれてビックリ。振り返ったら先輩の中間さんが窓から乗り出して「なんや夜遊びか?(笑)」って話しかけてくるけど、あとちょっとで終電だし…ってそソワソワしてたら「あ、もしかして急いでた?終電の時間やもんな。ごめんごめん、駅まで乗せたろか?」って言ってくれるけどさすがに悪いなぁと思って いいです!って答えたら「え、そんな全力で断らんでも(笑) 遠慮せんでいいから早よ乗り、引き止めてもうたし責任もって終電乗せたるから」って促される。
お言葉に甘えて乗り込んだはいいけど助手席でドキドキしてたら「なに強張っとんねん(笑) さすがに俺も偶然会った後輩 車に引きずり込んで襲うほど飢えてへんわ(笑)」とか言いながら駅まで送り届けてくれるんだよね。
しかも「上まで行くわ」ってわざわざ改札までついてきてくれて、別れ際「こんな時間やねんから、ほんまに気をつけて帰れよ」て言いながら背中ポンってされるから、ずっとその感覚が背中に残っちゃって、帰ってるあいだ中、頭んなか支配されちゃうんだよ。