▷ jealous night

 

 

「はぁー、ただいまー…」




今日は本当に疲れた。


私のいる部署は、社内でもなかなか仕事量の多いほうで。

なのに、今日に限って別のプロジェクトチームの作業まで押し付けられてしまい、怒りに燃えた村上部長の八重歯はキュイーンと伸びて、残業を命ぜられたフライデーナイト。


晩ご飯も仕事の片手間に済ませて (もちろん部長の奢り) 、なんとか作業をひと段落させ、ようやく家に帰れたのは23時。






「おかえりー」


先に寝ててねって連絡したのに、リビングから玄関までのたった何歩かを軽やかに駆けてきて、いつもの笑顔で出迎えてくれる彼。

その優しさが疲れた心にじわーっとしみこんでくる気がして、思わず ぎゅっ と首に抱きつく。



「たかひろー…」
「はいはい、お疲れさん(笑)」
「んー…」



こら、寝たらあかん(笑)っておでこをぺチッとされて、彼に抱きついたまま脱力した体をソファーまで引きずられる。



「ほーれ離れて、風呂はいり」
「……」
「寝ーるな、ほら、待っとくから早よ入れー」


促されるままお風呂に入るとだんだん意識も戻ってきて、疲労感に支配されていた頭も少しスッキリする。




リビングに戻ると、ソファーにもたれて携帯をいじってる崇裕。

なんだか今日は無性にくっつきたくって、隣に座って腰に抱きつくと、当たり前のように肩を抱き寄せてくれる。


「んー、いい匂いする」
「崇裕もね」


2人して同じシャンプーの匂いがして、そんなふとしたことに、ああ一緒に暮らしてるんだなぁって幸せな気持ちがこみ上げてくる。
それだけで今日の疲れなんて吹っ飛んじゃうんだから、不思議なものだ。



「仕事は終わったん?」
「あーそれが終わらなくてさぁ、切り上げてきた。でも部長もかなりフォローしてくれたし、予定より進んだ感じ」
「んっか、なんだかんだ村上部長も優しいからな~(笑)」
「そうそう(笑) あと小瀧くんも最後まで残ってくれたし」
「…あ、」
「ん?なに?」




-------------




…そやった。
名前を聞いて、思い出してもうた。

彼女の帰りを待ってたら、後輩の望から届いたLINE。



 お疲れさまでーす}   20:48
 みんなおらんくなって、}   20:48
 先輩の彼女さんひとりじめ中♡}   20:49
     <画像>
 盗撮!やば、かわいい}   20:50
 後ろ姿が可愛いってなんなんすか}   20:50
 奪っていいすか笑}  20:51



なんやねんほんま、真面目に仕事せぇっちゅーねん。
秒で返した俺の「オイ」も華麗に既読スルーしやがって。





「…ああ、望もおったんや?」
「うん、小瀧くん仕事早くてすごい助かっちゃったな~」
「…ふーん」




望はかわいがってる後輩やし、あいつのことやからふざけてるだけなのもわかってるけど、それでも彼女が望とふたりきりでいたことにどうしてもモヤっとしてまう。



「しかもさ、ぼーっとしてきたなーって頃にサッとコーヒー淹れてきてくれたりして。新入社員とは思えないよねー、感心しちゃった(笑)」
「へー」



ほんま、大人げないなー…って思いながらも、彼女の方に向きなおって力いっぱい抱きしめる。



「わっ、」
「あいつモテるからなー、」
「うん?」
「男前やしー性格もいいしー、仕事できて気も利くし?」
「…たかひろ?」
「惚れてもうたんちゃう?」



自分で言っときながらたまらんくなって、Tシャツの裾から彼女の背中にするする手をすべらせながら、首筋に顔を埋める。



「ん、待って、」
「無理」
「ちょっと、崇裕、」
「なに?」



返事するけど、始まった動きは止まらんくて、ジェラシー丸出しで肩のあたりに紅い印をつける。




「んっ、ちょ、ほんとに待ってって」

そう言いながら華奢な腕で胸を押し返されて、ふっと我に返った。



「もうっ、」
「…ごめん」
「急すぎだし、」
「うん」
「しかもこんなとこで」
「うん、ごめんて」
「……崇裕?」
「ん?」
「…もしかして…ヤキモ、」
「うぁ!言わんといて!ダサっ、俺!」



ほんま、8つも下の後輩に嫉妬するとかダサすぎやろ…。



「ねぇ、たしかに小瀧くんは男前だしいい子だし、仕事もできて気も利くイケメンだけどさ、」

いや、復唱せんでええねんけどな…最後もっかいイケメンゆうてるし。
この期に及んでもまだ、彼女の口からその名前が出るのが嫌やなーなんて思ってたら、「でもさ、」って言いながら俺の両手を握って上目使いで見つめられる。

 


「わたしが一緒にいたいのはさ……崇裕だけに、決まってるでしょ…ばかっ」




ぽーって顔赤くしながらそんなこと言われたら、なんかもう、一気にぜーんぶどうでもよくなって、
 
 
 
「んっ、ふっ…」
 
握られてた手を取って自分の背中に誘導してから、彼女の腰を引き寄せて口を塞ぐ。
 
 
 
 
「ふっ…んぅ、」
「…ん、ばかは余計やろ(笑)」
「だって、小瀧くんに嫉妬するとか、」
「もぉーその話はいいから、望の名前出したらちゅーすんで」
「……」
「なんやその目は(笑)」
「小瀧くん」
「コルァ(笑)  んっ、」
「……のぞむ」
「のぞっ!? おーーいー、下の名前は絶対あかん!こらもうお仕置きやな」
「えっ? やっ、ちょ、んんっ…」
 
 
 
 

そのまま覆いかぶさった俺の首にいつのまにか腕が回されてて、あんなことでヤキモチ妬いてた自分がほんまバカみたいやったなーって思える。
 
 
 
「好きやで、…」
「……なに照れてんの(笑)」
「うっさい(笑)」
「…ねぇ、続きここでするn「する」



明日は休みやし、思いっきり甘い夜にしたろ。

 
 
 
 
 
___ fin. _